こんにちは!院長の山崎です

あっという間に1月も終わりですね!

お正月太りした方々、いかがお過ごしですか?笑

冬だし、外に出るのも億劫だし、ましてや運動なんて、という1月

だけど増えた体重をそのまま見過ごすわけにはいかない

そんな方にぜひおススメなのが、股関節運動!

それも超簡単な!

いつもの歩き方を少し意識して変えるだけです

お子様がまだ赤ちゃんだったり、手繋ぎで歩く幼児だったりする方は、子から離れた1人の時にやってください

その超簡単な痩せる方法とは…颯爽歩き!

颯爽と歩くって、風切って歩く感じです

いつもより大きく歩幅とって、胸を張って歩くんです

そうすると、自然とスピードがついて踵から着地するようになります

大地を蹴って歩くんです

颯爽歩きは、股関節がよく動くので下半身の血流がよくなり、浮腫みが取れて足が細くなります

適度な振動が全身の血流促進になり、代謝がアップして痩せるのです

なかなか外に出られない人には、家の中で大股歩きがおススメです

普段何気なく移動して5歩かかっている距離を、2、3歩で移動してみるんです

大股開くことで股関節を動かし、冷え切った太ももの筋肉をストレッチすることができます!

お子さんもそんなママの姿を見て面白くて笑うし、自分も可笑しくなるしで、家庭の雰囲気も良くなりますよ(^ ^)

というわけで股関節が最も大事なんです!! ☆