こんにちは!院長の山崎です

暑かったり、ときに寒いほどだったり

春の陽気は乱高下

この時期に多いのが、ギックリ腰や寝違い。

『寝違い』というと、朝起きたときに首が激痛で動かせない状態を言いますが

これは『ギックリ首』のことをさします

横にかしげられない、後ろを振り向けない、

そんな首の痛み、経験ありますでしょうか?

これが起きたとき、皆さんはどうしますか?

近くの接骨院、マッサージ、整体などに行きますか?

もし行くなら、ぜひ【ゆらうみ】にお越しいただければ、と思いますが…

それは置いておいて、とりあえず自分で何とかしなくちゃいけないそんな緊急時は

首をどうこうしようとするのではなく、

-----------------

ぜひ股関節をよく動かしてください

-----------------

股関節がキモです!

首なのに股関節?

そうなんです

文章でお伝えするのは難しいので、『股関節ストレッチ』と検索して動画などを見てマネしてやってみてくださいね〜

それでちょっとラクになってマシになったとしても、時間ができたらすぐ来院してくださいね(^ ^)

温かいお風呂にしっかり浸かって身体を温めるのも良いですよ!

お大事にしてください