こんにちはー!院長の山﨑です

昨日いらした患者さまの主訴です

→耳がずっとこもっている

結果から言いますと、一回の施術で治りました

エレベーターで上の階に行ったときのような

こもった感じがずっと取れない

水を飲んでも、唾を呑んでもスッキリしない

といった状態でした

その方は専業主婦の方です

ゴールデンウイークは特に予定を入れず、通常通りに過ごしていたそうですが、

いつもと違ったのは、夫も子どもが家に居たこと

平日の朝なら夫と子どもを見送った後、ひとりの時間があります

そのひとりの時間が無いというストレス

これがからだに出たんですね…

夫と子どもが嫌なわけじゃなくて、ひとりのホッとできる時間が、その方にはとても大事な時間だったんです

それが一日ならまだしも、大型連休となればだんだんストレスが溜まりイライラしてきます

リビングでダラダラしている夫を見ては

『もお!なんで〇〇なの!?いつもいつも!』

『なんで〇〇してくれないの?言われなくても気づいてよね!』

『もお!本当に邪魔!ちょっとは出かけたら!?』

なんていう外には出さないこころの叫び

思わず呑み込むトゲのある言葉

子どもの前でこんなこと言ったらダメだ

そう思い我慢していたんだと思います

そういうお母さんって、たいてい喉がガッチガチ

喉元まで出てきた言葉をそこでキュッと締めて押し殺すからです

喉を締めることが多い人は、首肩も同時にギュッとなるため、コリが発生します

そうして首肩・背中のコリが慢性化し、呼吸が浅くなり、慢性疲労になる傾向があります

また、ストレスから夜中の歯の食いしばりも起き症状はさらに悪化

首肩・頭部の血液循環が悪くなり、浮腫が生じることで耳の中の耳管にこもったような閉塞感が起きる。という仕組み

当院ではこれが治せます

もし、同じような症状でお困りな方がいらっしゃいましたらぜひお越しください

お待ちしております!