こんにちは!院長の山崎です

昨日は春のような心地よい気候でした。もう花粉が飛んでいるそうで花粉症の人は憂鬱ですね・・・

私は花粉症では無いので本当に助かります。マスクが手に入らないという問題もありますし、早く落ち着くといいですよね。

さて、今日も潜在意識のお話をさせていただきます。

そもそも【潜在意識】ってなに?っていう話をしていなかったかもしれません。

【潜在意識】というのは、私たちの意識の9割(ほとんど)を担う意識のことで、じつは自分でも意識できていない無意識の部分です。

そうなんです。私たちの動きを決定しているそのほとんどが【無意識】なんです。

例えば、私も今パソコンのキーを打ちながら、不意に左ほほをぽりぽりと掻いていました。

考え事をしながらでも家に帰れるのも、お風呂の時にいつも洗い始める部位も、全部何にも考えなくてもやれていますよね?

あれが【無意識】であり【潜在意識】です。

それでその潜在意識が何か?というと、この潜在意識が人の行動、オートマティックに始まる思考を司っているということは、出来事も潜在意識が作っているということです。

そして、この潜在意識の凄いところは、私たちが忘れてしまっている膨大な記憶が蓄積されていて、その時本人にとって『最適』と思われるものをその過去のデータをもとに瞬時にはじき出しているのです。

さらに潜在意識は繰り返すことで『最適』を記憶していくので、潜在意識をうまく活用すれば、知らぬ間により良い人生を送れるようになるんです。

逆をいえば、「私は生真面目でつまらない」とか「私って本当に運が悪い」とか「この時期にいつも風邪をひく』というようなネガティブなことを繰り返し思っていると・・・

潜在意識はそれをオーダーだと受け取り「生真面目でつまらない・運が悪い・嫌な人にばかり会う」現実を作るために働いてしまいます。

これは、そういうものなんだ。と鵜呑みにして聞いてくださいね。

あなたの人生はあなたの潜在意識が作り出しているんです

見るもの、感じるもの、出会う人、起きる出来事すべて。です

そんなわけない!他人には他人の思考があるんだから私が全部作っているなんてありえない!オカルトだわ!

と思う人はそのままでももちろん構いません。

でも、もし本当にそうだとしたら自分次第で人生をいかようにもデザインできるということ。

こんな面白いことってありますか?

そのデザインの仕方、潜在意識へのオーダーの仕方を知っているのと知らないのとでは大違いですよね!

知らなきゃ損!自分の意識なんですから自分でコントロールできます!

その方法やマインドを学ぶのがSHINE講座です。(当院で開講している5日間のマインドスクール)

あなたに起きている出来事を見れば、あなたがどんなマインドで潜在意識に何をオーダーしているのかがわかります。

あなたの周りに居る人を見れば、あなたがどんなマインドで潜在意識にオーダーしているのかがわかります。

すべて、あなたの『仰せのままに、素直に』実行してくれるのが潜在意識です。

不便なあなたの思い込み(さっき書いた↑私っていつも・・・の思考)があればそこを書き換え、何度も繰り返し定着させていくだけです。

潜在意識は、過去の膨大な記憶(経験)の中から常にその人にとっての『最適』を導き出し、現実を作っている

今回はここまで。

次回さらに進みます!お楽しみに!

 これが潜在意識を学べるSHINE講座のテキストです!